忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle 第10回名古屋ストリートバトル 結果 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回名古屋ストリートバトル 結果

55チーム165名大杉

正直、100~120人ぐらいかなー・・・と思っていたら、まさかの参加人数過去最高更新
本当に多くの参加者に愛されて、とてもありがたい限りです。

 NSB10_a.JPG
大会開始前の様子はこんな感じ。広いスペースのはずなのに狭ーい

NSB10_B.JPG
ライブ配信用スペースはこんな感じ。ゆったり座れそうに見えますけど、中は戦場です
狭くて苦しいけど、この密着間があるからこそ、熱気が伝わって、緊張感が高まる。これぞ大会の醍醐味ですね


開催日 2009.10.24

エントリー数 55チーム 165名

優勝 えいたリク尊

NSB10_C.JPG
左からリクそん(サガット)、前田太尊(バイソン)、えいた(豪鬼)

名古屋勢の中でも評価急上昇中のリクそんの力強い攻め前田太尊の我慢強い立ち回り
そしてこの2人がいるからこそ迷いなく動き回れるえいたの強さチームバランス抜群の優勝でした


 
MVP えいた:豪鬼

※動画準備中

自由奔放に動き回るプレイスタイルに、ぱっと見では強さが分かりにくいけど、仕込み、反応速度、知識など実力はさすがグラマス様大会後の対戦で見せた画面端ネタは・・・
ピンチからのグラマス3タテや、決勝3タテなど、要所を締めて優勝に大きく貢献

 
敢闘賞 るいくんパパ:ガイル

※動画準備中

優勝経験もあり、今回も優勝候補のMACHI、ヘッドプレス、KOKのチームをまさかの(失礼)ガイルで3タテ
我慢強さと勝負強さを兼ねた立ち回りは新勢力の登場の予感。今後の活躍に期待
 
ベストバウト てつこ:ルーファスvsマゴ:サガット

※動画準備中

完成された綺麗な立ち回りを見せるマゴに対して、強気の読みで攻めるてつこ。お互い大会ならではの緊張感の中、普段以上に丁寧な立ち回りだからこそ、余計に読みの鋭さが際立つ対戦にこれぞ大会ならではのベストバウト
 


 
今回は人数も多かったけど、本当に良い試合が多かったですねー
もっとも悩んだのが敢闘賞。最近力をつけてきているCOOPや、関西でも評価をグングンあげているぱみゅーの活躍など、新興勢力プレイヤーが目立っていましたね。

もう1年!?いやいや、まだ10回

まだまだ実力をあげているプレイヤーもいるように、もっと面白い大会目指して頑張っていきますのでぜひとも次回もよろしくお願いいたしまーす

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やー、がまさんが元気で良かった~~!!
今回、ブログ更新が遅めなので、
体調でも崩したのかなと内心勝手に心配してました。
今回のNSBも運営、大変大変お疲れ様でした。
もう日本一の大会と言っても過言じゃないですねw
体調に気を付けて、これからも頑張って下さいね。
これからもずっと見続けますNSB!!
  • from ヒット :
  • 2009/11/01 (21:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS