忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle 第8回名古屋ストリートバトル 大会結果 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回名古屋ストリートバトル 大会結果

闘劇前、最後のNSBということで、多くの青切符持ちが参加
開催場所のアーバンスクエアでレイアウト変更があったことや、
多くの初参加者にも恵まれ、とてもフレッシュな大会となりました。

今回は初のニコ生ライブ配信に挑戦
P1000049.jpg
こんな感じでライブモニタにニコ生を移すことで、会場でニコ厨のコメントが確認できるネ申環境
ニコ厨のコメントが会場を沸かせるという、実に楽しい試みでした。

【開催日時】 2009.07.26
【エントリー数】 42チーム 126名

【優勝】まぁるデヴ 
まぁくん:サガット 金デヴ:ルーファス あーるえふ:サガット
P1000051.jpg

【準優勝】
ギャラクシアンエクスプロージョン CYGNUN:サガット 飛翔:サガット ナイキ:ルーファス

※個人賞 携帯用動画はこちら
【MVP】まぁくん:サガット

準決勝以降、負けなしの6連勝安定感のある立ち回りはお見事

【ベストバウト】ももち:豪鬼 vs 飛翔:サガット

豪鬼3人チームの2人が相手先鋒CYGNUSに負けて大ピンチ
後がない大将ももちだが、いきなり出てきてコレマタとんでもない強さを発揮
中堅飛翔との1戦は、お互いに対策の対策を重ね合う、究極レベルの好ゲーム。

【敢闘賞】CYGNUS:サガット

毎度おなじみ、1回勝ったどころか、1本取るだけでevoでのjustin並に大騒ぎするこのチーム
けんぴっぴ(アベル)と悩んだけれども、盛り上げや、初決勝進出を評価して、こちらに決定。
牽制技の置き方やフェイクキックの使い方が、実にカッコイ~

【特別賞】ニコ厨の皆さん

今回初の試みとなるニコ生に挑戦ライブモニターに流れるニコ厨コメントに会場も大爆笑
中でも準決勝で先鋒戦でインベが敗れた後、中堅でうりょと梅園が悩んでいる中、
ライブモニタに流れる「大将梅園」「梅園の奇跡」「梅園さんならやってくれる」のコメントを見て、
中堅でうりょが突撃(そして撃沈w)
会場をも動かすニコ厨のコメントに敬意を表して特別賞を進呈しちゃいます

【トーナメント結果】※クリックで拡大表示します

ABブロック
P1000056.jpg

CDブロック
P1000057.jpg

EFブロック
P1000054.jpg

GHブロック
P1000055.jpg

決勝トーナメント
P1000053.jpg



【総評】

今回は今まで以上に盛り上がった感がありました。
前述のニコ生によるネット連動の楽しさも大きかったのですが、
声を出して盛り上げてくれるこくじん静岡チームが最初に出たことにより、
他の参加者達もいつも以上に声を出して騒ぎ、盛り上げてくれました。
そして、盛り上がりは全一クラスの滋賀チームが決勝まで残ったことで、
最後まで大盛り上がり 声を出して盛り上げてくれた方々に大感謝

遠くから遠征してくださった方々、そして無理なスケジュールながら遠くから参戦し
途中実況をしてくれたマゴさんに超感謝
会場に来て盛り上げてくれた人、ライブ中継でも盛り上げてくれた方々全員にも熱烈的感謝
ほんとーにみなさん、ありがとうございましたー

アーケード登場から、早1年。気がつけば、NSBも8回も開催しているんですね。
本当にあっという間でした。このあと行われる闘劇で、ぜひともNSB参加者の方々に期待致しております。

また、闘劇終わった後も、NSBではまだまだ盛り上げていきたいと思っております。
こんなにいいゲームなんだから、やめてしまうのはもったいないです。

みんなで盛り上がるから楽しい

このことだけ覚えてくれれば、必ずビデオゲームの人気はあがると思っております。
強さなんて関係ないです。ギャラリーでもいいので楽しんだ人が真の勝者なんです。
ぜひとも今後も名古屋ストリートバトルを宜しくお願いいたしまーす。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS