忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle ゲーセンマップ 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   
カテゴリー「ゲーセンマップ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーバンスクエア大須店

NSBと言えばこのゲーセン!名古屋文化を代表する大須。その一等地に立っているゲーセンで、あらゆるジャンルを取り揃えつつ、コアな部分も見せる最強ゲーセンです。

【名古屋駅からの交通】
名古屋→地下鉄桜通線を野波方面行き→久屋大通乗り換え(3駅)
久屋大通→地下鉄名城線を左回り栄・金山方面行き→上前津下車(3駅)
約15分

【地下鉄からの行き方】
urban1.JPG
地下鉄上前津駅9番出口を出て、交差点を渡らずに、車の向きと同じ方向に北側に歩きます。道路を挟んだ正面右手に大きなスロット屋の液晶が見えるのが目印です。

osu-14.jpg
左手にアプライドというPCショップがあり、さらにまっすぐ行くと1Fにミスタードーナッツ、2Fにデニーズのあるビルが左手にあります。そこがアーバンスクエアです。ビデオゲームフロアは2Fです。

【スカイからの行き方】
s2u1.JPG 06c2c319.JPG
スカイを背に左手に歩き、ひたすら直進します。途中3回道路を横断します。

u2s1.JPG
大きな招き猫がある広場に出るのでその広場を左折します。(※写真右側がアーバンへ、左側がスカイへ続く道)左折後20m程進むと右手にアーバン入口があります。入口手前の靴屋と向かい側のゲームショップ、とんむすのお店が目印です。

拍手[1回]

PR

大須ゲームスカイ

名古屋はもちろん、日本を代表する格ゲーメッカ。闘劇優勝者を日本一輩出しているゲーセンなのかも知れません。

【名古屋駅からの交通】
名古屋→地下鉄東山線を藤が丘方面行き→伏見乗り換え(1駅)
伏見→地下鉄鶴舞線を赤塚・豊田市方面行き→大須観音下車(1駅)
約10分

【大須観音駅から行き方】
sky1.JPG sky2.JPG
大須観音駅2番出口より出て、車の進行方向と同じ向きにセブンイレブンが見えるのでそちらに向かって南下。
セブンイレブンの奥に大須観音(神社)が見えます。

sky3.JPG sky4.JPG
セブンイレブンの先の路地を左に曲がり、大須観音の正面入口を左手に通り過ぎます。
その先に交番があり、アーケードが始まります。 左手のせんべいやさんの隣がゲームスカイです。

【アーバンスクエアからの行き方】
u2s1.JPG

アーバンスクエア1Fの景品ゲームコーナーのある出入口を出て左に進みます。20m程で大きな招き猫がある広場に出るのでその広場を右折します。(※写真右側がアーバンへ、左側がスカイへ続く道)

u2s2.JPG u2s4.JPG
広場を右折後は直進し、途中道路を2回横断します。

u2s5.JPG
3回目の道を渡った右手角にたこ焼店『銀だこ』があります。ここを通り過ぎさらに進むと 商店街アーケードの屋根がなくなる少し手前の右手にスカイがあります。「大須ういろ」さんの隣です。


大きな地図で見る

拍手[5回]

NSB17ウインクあいち電車でお越しの方へ

会場は名古屋駅を高島屋のある方(新幹線乗り場ではない方)の桜通口へ出てください。


桜通口を出て右斜め前にウインクあいちが見えます。
(写真の信号の高さ半分に見えるに建物です)



写真はウインクあいちが見える名古屋駅です。

お車でお越しの方は周辺に1日千円から千四百円の駐車場がありますので、そちらをご利用下さい。

拍手[5回]

ファンタジアン長久手

今回はファンタジアン長久手の大会の告知です。

このお店は6台あって、100円2クレジットと対戦環境も良く、割とオススメのお店ですよー。



第一回 ストⅣ大会
〜ファンタジアン長久手杯〜

日時:11月30日(日)19時〜
場所:ファンタジアン長久手店
参加受付期間:11月22日〜大会開始30分前まで
参加費:200円
定員:32名

拍手[1回]

キングジョイ

今回は初心者大会の会場、キングジョイについてアクセスのご案内です。

P1160024.JPGP1160025.JPG栄のプリンセス大通り沿いにあるパチンコ店の横からエスカレーターであがったところにあります。隣にはミスタードーナッツ。正面にはマクドナルドがあり、立地がよいので他にも飲食店はたくさんあるので、お腹すいたときも便利ですよ♪





P1160026.JPGP1160027.JPG自動ドアを入って2Fは景品ゲームなどが中心。入ってすぐの右側にある階段を上がって3Fにいくと、メダルゲーム、ビデオゲームのフロアに。全体的に新作入荷率はかなり高めです。繁華街店舗とはいえ、ビデオゲームの数はかなり多い方ですね。




とにかく名古屋市内のゲーセンの中でも抜群に綺麗なお店です。 こういう感じのお店はビデオゲームに力を入れていない印象があると思うのですが、キングジョイでは大会も積極的にやっていますし、椅子もやわらかいし、プレイ環境は割りとよさ目です。 今回の初心者大会の依頼にも積極的に応じてくれました。ぜひとも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

地下鉄で行く場合、栄で降りて、地上に上がり丸栄を目印に。丸栄の周りをぐるりと回ってみればたどり着けるはず。


大きな地図で見る

拍手[2回]

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS