忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle NSB12大会結果 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NSB12大会結果

 ふーNSB12、地域対抗戦と続き、翌週には京都、そして今週はNSBlight、
来週には全国予選とスト4三昧な一ヶ月です。
ブログが遅くなってしまって申し訳ないです。
その分、動画はもう既にバッチリ、ニコ動にあげてありますよー。

今回は試合後、大阪vs神奈川、翌日に神奈川vs愛知が行われるとあって、
物凄い数のギャラリ-で溢れかえる店内。
※対抗戦の模様もニコ動にてアップしてありますのでそちらでお楽しみください。
NSB12b.JPG
毎度そうなんですが、毎回真冬でも半袖Tシャツ1枚で走り回ってますが、
それでも暑すぎるぐらい、大変なことになってます


【大会結果】
日時 2010年1月23日 12時~20時
場所 大須アーバンスクエア
参加チーム数 58チーム(174名)
優勝 梅園 [(左から)SAW:春麗 あーるえふ:サガット 青汁:バイソン]


トーナメント表
MA340095.JPGMA340097.JPG
※クリックで拡大します

MVP あーるえふ:サガット


安定重視の完璧な立ち回りの中、繰り出される技の数々。
かつ、時には思い切りのよい選択が飛んでくるとんでもない強さを誇るこの男はまさに要塞
準決勝からの6タテで、NSB初の斡旋優勝
ワンチャン、この記事を読んでいるアナタも優勝ありましたよw

敢闘賞 ウメチン:リュウ

「東京からスーパーカブで来ました」チームは
まさかの本当に真冬なのに東京から原付でやってきた超強者チーム。
あの動画で知る人も多いX勢のウメチン、ヨシムラと、バーチャ勢のガンが大活躍
特にウメチンがベスト8大将戦で魅せた脅威の弱真空波動拳
間違いなく数あるNSBの名勝負の中でも圧倒的なインパクト

ベストバウト ぱみゅー:バイソン vs MDR:ルーファス

この日の関西勢の活躍を象徴する二人が決勝で大激突。
西の若さと才能を兼ねた2人の勝負は、ギャラリー全員が息をするのも忘れるほどの大接戦の究極勝負。


いやー、今回は本当に盛り上がらせていただきました。
今回の対抗戦を通じて、本当にアーケードの持つ魅力を再認識する素晴らしい大会となりました。
この楽しさをまだまだ味わいたいからこそ・・・、次回またご協力をお願い致しまーす

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

動画ありがとうございます。
画質よすぎて鼻血出そうなんですが、使用ソフト・エンコ設定をぜひ教えて欲しい!!
  • from pyxy :
  • 2010/02/08 (13:07) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

どもー
色々なツールを試していますが、いまのところavidemuxが一番楽です

毎回、DVD10枚分の動画になるので、それをHDDにコピーして、
vobファイルのまま、一括で読み込めるのが便利です。

MPEG-4 AVC (x264)、AACのMP4ファイルにしますが、
videoはconfigureで、VideoSize(Two Pass)指定の80MB、
Filterで、上から順にlibavcodec deinterlacerのLiner blend。
asharpをその都度適当な値で、Cropで余計な部分をそぎ落として、
Denoiseを適量。MPlayer ep2で害質調整して、
最後に512×288にResizeしています。

やっぱり、ポイントは画質の色調整を行うことと、
面倒でも2passエンコをかけることですね

試合数の都合上、あっという間に動画サイズを消費して、
あっという間にプレミアムアカウント分のサイズを
使いきってしまうのが難点ですが・・・(既に4アカウント目ですw)
  • from NSB :
  • 2010/02/08 (21:17)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS