忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle We need SF for Arcade Project 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

We need SF for Arcade Project

本日、ストリートファイターⅣの続編がコンシューマ向け(家庭用)として発表されました。
以前このブログでも署名を集めましたとおり、続編の要望に答えてくれたメーカー、
ならびに署名活動にご協力いただいた方々に感謝致します。

しかしながら、アーケードへの移植は実現できなかったというのが残念でなりません。
一部のインタビュー記事で伝えられています通り、
我々の「是非ともアーケードで続編を出して欲しい」という要望は、
小野プロデューサをはじめとした開発の方々には充分伝わっているように思えますが、
市場規模の都合上、断念せざるを得なかったというのが実情のようです。

この判断を受け入れるということは、ストリートファイター4のみならず、
KOFや鉄拳といった他の格闘ゲームですら、
コンシューマのみの販売転換という判断をしてしまう可能性を秘めております。
※現にソウルキャリバーやギルティギアが先行してそのような転換をしております

この危機を打破するためには、アーケード版の開発をお願いする他ありません。
そこで、もう一度皆さんに力をお借りしたいと思っております。


■活動内容と目的

1.全国各地でのストリートファイターⅣ大会の実施とレポート


前回のようなインターネットでの署名活動では不十分です。
全国各地のゲームセンターが盛り上がっている姿とともに、その意思を伝える必要があります。
特に今回、開発の方々に対しては充分その意識は伝わっているように思えますので、
メーカーの販売・広報に対して(特にカプコンUSAに対して)アピールできる環境が必要です。
そこで各地で大会を行い、アーケード人気の持続を図ると共に、
大会結果をブログなどの記事を通じてネットでアピールすることで、
アーケードの必要性を訴えたいと思います。

2.プレイヤーからのアーケード移植に関する要望署名

全国各地のアーケード大会の場で署名活動を行うことで、
同じゲームが好きなもの同士が触れ合える場を広げつつ、
そのことが最大のプロモーションになることを証明したいと思っております。

3.オペレーターからのアーケード移植に関する要望署名

アーケードゲームの再ブームにはオペレーターの皆様のご協力も必要です。
前回アーケード市場を盛り上げるべく活動をしてきたお店が
導入できなかった実例がある為、良識的な販売価格での
販売をお願いするという条件を加えて、署名活動を行いたいと思っております。
上記の大会活動とあわせて、何卒ご理解いただきたいと思っております。


以上について、皆様のご協力をお願いしたいと思います。

プレイヤーの皆様はこちらをご覧下さい。
オペレータの皆様はこちらをご覧下さい。

ブームを待っていたのでは何も始まりません。ブームは自分達で創る時代です。
もう一度のあのブームを起こすのではなく、 一緒にかつてない最高のムーブメントを起こしましょう。

We need SF for Arcade !

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

実現したいですね。
壮大なプロジェクトの手助けが出来れば嬉しいです!!
  • from おっさんプレーヤー :
  • 2009/09/30 (00:28) :
  • Edit :
  • Res

支援!

いちプレイヤーとして少しでも力になれればと思います
前回のネット署名に引き続いて今回の要望署名も参加させていただきます
  • from アケでの続編を望むうちの1人 :
  • URL :
  • 2009/09/30 (09:08) :
  • Edit :
  • Res

支援

僕もプレイヤーの立場から応援させていただきます!ただのプレイヤーでもワンクレジットいれて遊んでいくとか大会に参加してみるとか相応の盛り上げ方があるはず!
  • from ダル夫 :
  • 2009/09/30 (16:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

アーケード版ばなければガチとは思えないし、買う気になれません。
なによりスト4のキットをあれだけ売りつけといてこれ仕打ちはひどいと思います。
海外なのでアーケード版が出てもプレイできないですが応援しています!
  • from NONAME :
  • 2009/10/01 (02:35) :
  • Edit :
  • Res

上記の文で少し気になる点があったので

アーケード用格闘ゲームのGGX・XXシリーズに関しては、家庭用対戦ゲームギルティギア〔GG本編〕の外伝という位置づけの作品群なので、コンシューマのみに販売転換したというのは間違いです。

何はともあれ実現に向けて応援させていただきます。スト4の続編のアーケードでやりたいです。
  • from NONAME :
  • 2009/10/01 (11:43) :
  • Edit :
  • Res

海外の支援

私は去年日本に留学したアメリカ人です。 日本のゲーセンでスト4は私の初めての格闘ゲームです。日本にいる間、他の人と遊んだり、大会したり、新しい友達を作ったりするのは一番好きな記憶です。

”アーケード版はない”と聞いたらすごいショックだった。 将来日本に戻ってまたスト4をしたかった。 アーケード版はないとどうするかな?
  • from 米国隊長 :
  • 2009/10/01 (12:26) :
  • Edit :
  • Res

支援!

スパⅣがアーケードに出ないというのは、あまりに悲しいです。
一プレイヤーとしてぜひ署名活動等に参加します!
  • from 一地方のヘッポコプレイヤー :
  • 2009/10/02 (07:20) :
  • Edit :
  • Res

 

皆さん、頑張りましょう!
  • from   :
  • 2009/10/04 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

無題

ストⅣプレイヤーとしてこのプロジェクトに参加させていただきます。
ただ、私はブログなどに疎いため、集めた署名や動画、写真などは直接カプコンに送ろうと思っているのですがいかがでしょうか?
  • from ポータブル空港 :
  • 2009/10/08 (01:15) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS