忍者ブログ[PR]
Nagoya Street Battle 第15回名古屋ストリートバトル -for SSF4- 忍者ブログ

Nagoya Street Battle

名古屋を中心に開催している格ゲーイベント「名古屋ストリートバトル(NSB)」のブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15回名古屋ストリートバトル -for SSF4-

 14回の大会の前日ですが、皆様に重大なお知らせがあります。

かねてより皆様から希望の声があがっておりました
SUPER STREET FIGHTER IVでの
名古屋ストリートバトルを開催出来る運びとなりました

この先、アーケードに移植されることを備えて、
改めてオフラインでみんなと触れ合う楽しみを感じて欲しいと思い、
実施する運びとなりました。

■場所 ウィンク愛知 8F展示場 ※名古屋駅近く
      会場写真
この部屋でアーバンでのNSBスペース+カプコンゲーム付近までぐらいの大きさ
実際はこのスペースの倍ぐらいになります)
■日時 7月4日11時から20時まで (July 4, 2010 11:00 a.m - 8:00 p.m)
■タイトル SUPER STREET FIGHTER IV (ハード未定)
■料金 無料(※パンフレット購入をお願い致します。パンフレット価格は\1,000(予定)
■形式 3on3勝ち抜き制(事前エントリー制)
 ※1人2キャラ登録制。相手に勝利後のキャラ変更は不可能。
■進行 ハード未定。大会進行2台。待ち時間用に野試合台数台設置予定
■配信 未定ですが、当日ライブ配信を行いたいと思っています

今回、初の家庭用ゲームでのイベントの試みということで、正直不安も大きいのですが、
SSF4の熱が高まっている今だからこそ行いたいと思い、実現致しました。

そして、あまりこのような話を書きたくないのですが、
皆様にきちんと伝えないといけないと思いますので書かせていただきます。

今回の会場費+運営費(備品使用料など)でおおよそ10万円ほどかかり、
その殆どが先払いであり、そして私個人の自腹となっています。
この企画を実行に移すには、この金額のハードルは高く、大変悩みましたが、
それでも行う価値があると判断し、実現することに致しました。

ですので、参加される方はパンフレットの購入をお願いしたいと思っています。
そして、なるべく多くの方に参加していただきたいと思っています。
(但し、会場キャパシティという問題もありますので、200-300人ぐらいが限界と思っております)

もちろん、参加人数が少なく、足が出た場合には私個人が負担させていただきますが、
逆に黒字になった場合、会場費が先払いというシステム上、次回(秋予定)へのプールとして運営費に回し、
利益が出過ぎた場合には、私個人の利益にしないような形で、集まったお金を利用させていただきたいと思います。
(例:ポスターを貼ってくれたゲーセンへの謝礼や、募金など)


正直、ここに至るまでだけで、相当大変でしたが、
それでも行うだけの価値があると信じ、何とか告示することができました。
これからも、準備作業が大量にありますが、皆様がスパ4を通じて楽しい思い出を作れるよう、
そして、その楽しさをより多くの人に届け、もっとスパ4が盛り上げられるような
イベントにしたいと思っておりますので、ぜひご支援、ご参加をお願い致します。

拍手[173回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

質問

今回NSB初参加を目論んでおります。
よって素人的な質問ですが、

1.NSB15はチーム内同キャラあり?
2.事前エントリーは2名で行い、開催日までに3人目を確保し当日連行すれば、この3名でチームとして参加可能?

うっかりしており、今日が締め切りとさっき知りヤヴァイのですが、いかがなものでしょう。
  • from NONAME :
  • 2010/06/25 (13:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:質問

>今回NSB初参加を目論んでおります。
>よって素人的な質問ですが、
>
>1.NSB15はチーム内同キャラあり?
>2.事前エントリーは2名で行い、開催日までに3人目を確保し当日連行すれば、この3名でチームとして参加可能?
>
>うっかりしており、今日が締め切りとさっき知りヤヴァイのですが、いかがなものでしょう。
  • from NSB :
  • 2010/06/25 (18:28)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

運営費のご協力のお願い


WebMoney ぷちカンパ

Thank you for supporting our actions.

ご購入いただいた活動費はイベントの運営費や、プロゲーマー達への謝礼として使わせていただきます。
よりよいイベント・配信を行うために、こちらからのお買い物にご協力をお願い致します。
※以下のリンク経由で別商品を購入いただいてもご支援いただくことができます





リアルアーケードプロ


これなら滅、出るから!
PS3版 / 360版
Copyright ©  -- Nagoya Street Battle --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver1.0」の画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS